nakanoriblog

ガジェットが好きな大学生!

NIMASOのカメラレンズカバー付けてますか?

 

はじめに

 

僕はガジェット好きな大学生!

ここでは普段使っているモノを共有していきます!

 


今回紹介するのはNIMASO カメラフィルム(iPhone 14 Pro Max用)です。

価格1,480円

 

f:id:nakanoriblog:20221023103114j:image

f:id:nakanoriblog:20221023103125j:image

 

経緯

iPhoneを購入して色々と調べていると、背面のカメラが割れると修理費は30,000円程度でした。

何年も使って割れてしまうならまだしも、買ってすぐそんな不幸が訪れてしまうのが怖かったのでカメラを保護する商品を購入しようと思いました。

 

商品概要

特徴
  • 全面保護タイプ
  • 黒縁取り
  • 撥水撥油コーティング
  • 2枚入り

 

実物(装着時)

f:id:nakanoriblog:20221023103132j:image

f:id:nakanoriblog:20221023103201j:image

f:id:nakanoriblog:20221023103210j:image

 

メリット

  • カメラレンズに傷がつかない
  • 黒縁がかっこいい
  • ケースとの干渉はなし

 

レンズに傷がつかないのでぶつけても気にならないし、安心感が強いです。

黒縁のおかげでカメラに輪郭ができて僕はシンプルで好みのデザインでした。

ケース干渉は少し不安に思っていたので問題がなくてよかったです。

 

デメリット

  • 指紋はつく
  • 少し気泡が残る
  • ケースを外すと側面が美しくない

 

公式には指紋がつくにくいとありますがしっかり付きます。

しかしコーティングのおかげか拭けばきれいになるし、拭かずともカメラに問題は有りません。

 

僕の貼り付けのせいか少し気泡が残ってしまいました。

気になるほどではないので2枚目を使っていませんが、貼り付けは難しいのかもしれません。

 

そして一番のデメリットはフィルム側面が美しくないということです。

クリアでもマットな質感というわけでもなく、切断したままのような感じです。もしiPhoneをハダカで使う方がカメラの保護を考えているなら紙やすり等で磨いてみると良いかもしれませんね。

今度磨いててみようかな。

 

まとめ

カメラを保護する製品を使ってみるのは初めてでしたがとても良いと思いました。

僕はハダカでiPhoneを使うタイプではないので側面は気にならないし、使っていて不便といったことはないです。

 

この記事が参考になれば嬉しいです。