nakanoriblog

ガジェットが好きな大学生!

Logicool MX anywhere3 使いやすい? 壊れやすい?

はじめに

 


僕はガジェット好きな大学生!

ここでは普段使っているモノを共有していきます!

 


今回紹介するのはLogicool MX anywhere3です。

価格9,900円(8/8時点)

f:id:nakanoriblog:20220809115523j:image

Logicoolはコンピュータ周辺機器をはじめ、ゲーミング・ミュージック・ビデオなどの分野におけるデジタルデバイスを提供しています。

商品概要

f:id:nakanoriblog:20220809115534j:image

  • MAGSPEEDホイール(ホイールを回転させる速さで自動的に切替)
  • モードシフトボタン(手動でラチェットモードとフリースピンモードを切替)
  • 進むと戻るボタン
  • type−c充電(1分で3時間、フル充電で70日)

f:id:nakanoriblog:20220809115544j:image

  • 最大3台のデバイスと接続可能(裏のボタンで切替)
  • カラー:グラファイト、ローズ、ペールグレー
  • 非常にコンパクト

メリット

  • 適度な重みと手に収まるサイズ感
  • 高速ホイールが気持ち良い
  • 複数デバイスを使う人に楽

元々3,000円弱のマウスを使っていたのですが、重さも気にならず軽くなく小さいサイズ感は僕の手によくフィットし使いやすいです。

速くスクロールをすると一気に下までいってくれる機能が地味に便利で役に立ちます。

裏に切り替えのボタンがある点を除けば、複数デバイスBluetoothで使用できるのは有り難いですね。

デメリット

  • 全体的に小さくまとまっているが、持ち運びには微妙なサイズ感
  • 重たいと思う人もいるかも
  • 1年ほどで左クリックに異変(個人差)

使い心地の点で言えばとても良いですが、外に持ち運ぶには非常に困るように感じました。カバンの収納に入れるにしても薄型ではないので膨らんで嵩張るし、気軽に持ち運ぶ用途には合っていないと思いました。

僕は重さを気にすることはありませんでしたが、母が使った感想は重くて疲れるとのこと。あまり慣れていない方は長時間使えないかも。

レビューでよく見られたのは「左クリックの動作が悪くなる」という意見。僕はまだ2ヶ月ほどの使用なので特に問題なし。ただ、1万円ほどのマウスの耐久性としてはよくないかもしれないです。使う人の頻度の問題かもしれませんが、気になる人はやめた方がいいと思います。

まとめ

僕の感想としては、めちゃオススメ!!

外で使う気にはなれないですが、大学生になって課題とか家で作業することが多くなった今、ストレスなく使えることがとても良いです。

 

決まった場所で使うのならぜひ使って見てください!

 

 

ロジクール MX ANYWHERE 3 ワイヤレスマウス MX1700GR MX1700PG MX1700RO Bluetooth 無線 マウス windows mac chrome iPad OS 国内正規品 2年間無償保証

価格:10,890円
(2022/8/11 12:42時点)
感想(55件)

 

この記事が参考になれば幸いです。